以前から、妻といった登山へ行くようになっていたのですが、取り敢えず奥さんなので毎度連れて行くって疲れさせてしまうので、
自分やサイトで知り合った仲間会員ってなどで登山へ行くようになりました。
空模様による事も数多く、旅館によることなどもあり、時々冬季に東北の山々へ登山をし、先の至極見えない吹雪に見舞われてしまうこともありました。
その時は、まっすうぐ歩いていくと偶然にもちっちゃなサロンがあったので入浴をし、出る頃には、いよいよ吹雪は消えてあり、
暗く陽が落ちる前についに下山が出来たので助かりましたが、帰還後半妻に話したら、断然、やけに叱責されることとなってしまいました。
但し、登山は楽しいものです、様々な顔つきがあり、四季時たまの日本で登山は切っても切り離せないものだと思っているもので。
一眼レフカメラを取り出したり、バードウォッチングなども兼ねて行くと楽しみが増えて。
登山の際にこだわってあることは、やはり設備起因ですね。万が一の事を考えるといったなんだか備えておきたいものです。赤ら顔に効果がある化粧水なら